学校案内

卒業生教育講話

2024年3月9日学校ニュース

3月9日(土)卒業生による教育講話が行われました。本校を卒業後、進学、就職されそれぞれの道でご活躍いただいている先輩方に1,2年生に向けて講話をしていただきました。

ご自身の高校時代の話、大学生活、サークル、バイトの話、就職されている方からは社会人になるまでに身につけておいてほしい力、高校時代にやっておいていた方が良いことなど、本校生にとってとてもためになる話をしてくださいました。

高校生もメモをとりながら、普段の授業以上の集中力、眼差しで先輩方の話を聞いていました。

高校生からも「とてもやる気が出てきました」「進路についてしっかり考えようとおもいます」など前向きな感想が見られました。

お忙しい中来てくださった卒業生の皆様、今後も後輩達を応援していただけますと幸いです。

本日はお忙しいなか、ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

久しぶりに同級生に会えて嬉しいと言ってくださいました先輩方 ありがとうございました!

最後に現在、警察のお仕事をされていて、高校時代生徒会長を務めていただいた太田賢也さんより、みなさんへメッセージです

「勉強に部活に恋愛に精一杯頑張って高校生活楽しんでください!警察官になりたい人いましたら一緒に福岡の治安を守っていきましょう!」

学校ニュース一覧






筑紫台高校YouTubeチャンネル
スクールポリシー
スクールポリシー

PAGETOP