オープンスクール

天候不良・自然災害時の対応について

本校では、当日の早朝に、西鉄電車の運行状況と最新の気象状況によって自宅待機・臨時休校などの判断を行います。 午前5時30分に本校HPに情報を配信します。登校前に必ず確認してください。

臨時休校の措置をとった場合

*不要不急の外出を控え安全を最優先してください。地域によっては避難情報等が出される場合があります。情報収集に努めてください。

自宅待機の措置をとった場合

午前11時00分時点で西鉄電車が運行してない場合は臨時休校とします。

*午前11時00分時点で西鉄電車が運行している場合は、下記のとおり午後から短縮40分授業を行います。周囲の状況など安全を確認して登校してください。

なお、遠方からの通学生で、授業開始に間に合わない場合でも遅刻となりません。

– 短縮40分授業スケジュール

13:00〜
HR
13:10〜13:50
4限目の教科
14:00〜14:40
5限目の教科
14:50〜15:30
6限目の教科
15:30〜15:45
掃除
15:45〜15:50
HR

– スクールバス発車時刻

宇美駅 12:00
須恵アザレア前 12:00
下志免ルミエール前 11:50
  • 生徒登校後に、気象台から天候悪化の予報が出され、安全な下校が危惧される場合は、下校時間を早めることがあります。 その際は、本校HPにて随時情報を配信します。
  • 生徒登校後に、天候が悪化し安全な下校ができないと判断した場合や交通途絶の場合は、校内一時待機の指示を出し、安全を確認した後に下校とする場合があります。 その際は、本校HPにて随時情報を配信します。
    また、安全に下校することが困難な場合は、保護者と連絡をとり適切な措置を講じます。

登校に際しての共通確認事項

本校は通学区域が広範囲におよび、地域によって状況が異なります。 天候不良・自然災害時には、保護者と相談し安全を確認した上で登校するようにしてください。 安全な登校が危惧される場合は、保護者の判断で自宅待機をさせ学校へ連絡してください。その場合は遅刻・欠席となりません。


PAGETOP