オープンスクール

学校案内

合格実績JISSEKI

今年も国公立大学・有名私立大学、地元の大学に多くの生徒が

第一志望の大学に合格しました!

 

2019年度 合格状況

 

国公立大学 合格者数
52
国公立大学
九州大学
福岡教育大学 3
九州工業大学 2
佐賀大学 10
長崎大学 2
山口大学 1
大分大学 2
鹿児島大学 3
宮崎大学 1
徳島大学 1
北九州市立大学 1
福岡県立大学 1
長崎県立大学 2
下関市立大学 2
名桜大学 3
岡山県立大学 1
防衛大学校 8
海上保安大学校 5
倉敷市立短期大学 1
私立大学 合格者数
286
私立大学
産業医科大学(医) 1
西南学院大学 13
福岡大学 88
東京理科大学 1
立命館大学 6
関西学院大学 1
法政大学 1
順天堂大学 1
日本大学 1
近畿大学 9
中村学園大学 3
久留米大学 27
九州産業大学 34
福岡工業大学 12
筑紫女学園大学 16
福岡女学院大学 6
他多数

 




合格者の声

九州大学 工学部 機械航空工学科 合格

古川 太一(・二日市中学校出身 ・アドバンスコース)

3年間で学ぶ楽しさを知ったのが九州大学"現役"合格の決め手です

筑紫台に入学した頃、勉強には自信はありませんでした。しかし頑張っている仲間に刺激され、勉強に励むと知識が増すことが楽しくなり、成績が急上昇しました。 それで第一志望を九州大学に定め、毎日19時までの図書館に居残って勉強しました。さらに休日も朝から登校し、図書館で"超"難問を解いていました。その結果、九州大学の試験が思いのほか難問に感じず、工学部に"現役"合格できました。今後も筑紫台で身につけた"勉強を楽しむ"姿勢を保って学び、世界に通用するエンジニアになって親孝行したいと思っています。

九州大学 工学部 物質科学工学科 合格

志岐 優太(・小郡中学校出身 ・アドバンスコース ・数学研究同好会)

遠い夢と思っていた九州大学で化学が学べるのは筑紫台で着実に学力を伸ばしていった成果です

「筑紫台なら学力を伸ばせて九州大学の"現役"合格も夢じゃない」。中学校の先生に薦められて進んだ筑紫台ですが、当時の学力からすれば、その夢が叶うとは思えませんでした。 ところが先生方や大学生サポーターの熱心な指導のおかげで学力が日増しに伸び、数学研究同好会で数学オリンピックに出題される難問を解くことも楽しくなりました。 そうして高まった"考える力"を活かし、合格した九州大学で化学を究めようとする今、筑紫台を薦めてくださった中学校の先生に感謝したい気持ちでいっぱいです。

九州大学 医学部 保健学科 放射線技術科学専攻 合格

立花 悠稀(・筑紫野南中学校出身 ・アドバンスコース)

努力する習慣を今後も続け"がん"治療に貢献する医療人へと成長します

放射線技師になって"がん"治療に貢献することをめざし、"現役"合格した九州大学で放射線技術科学を学んでいます。 この目標に向けて筑紫台では生活リズムを乱さないことを心がけて毎日、誰よりも朝早く登校し、授業に集中する3年間を過ごしました。また、筑紫台の先生方は生徒を惹きつける授業をされるため、気づけば知識の量が増していました。あわせて日々の課題や定期考査を大切にし、学力を鍛えていきました。こうして養った"努力する習慣"を今後も発揮し続け、医療人としての土台を固めていく覚悟も強まる一方です。





PAGETOP