学校案内

5月11日(月)以降の日程について

2020年5月7日学校ニュース

全校生徒・保護者のみなさまへ
臨時休校延長について
生徒のみなさん、保護者のみなさまにおかれましては、臨時休校について、たいへんご迷惑をおかけしています。ご理解、ご協力いただき感謝申し上げます。
さて、新型コロナ感染拡大に関しまして、政府は緊急事態宣言の延長を発表し、福岡県教育委員会も、5月31日(日)まで公立学校の臨時休校延長を決定しました。
つきましては、本校におきましても、このような状況を慎重に検討した結果、下記のとおり、臨時休校期間を延長いたします。生徒のみなさん、保護者のみなさまには、ご不便をおかけしますが、諸事情をご理解いただき、ご協力の程お願い申し上げます。

 記

1 臨時休校期間   5月31日(日)まで
2 登校日について
  5月1日(金)に配信したとおり、下記の日程で学年ごとに登校日を設けます。通常より1時間遅れで朝礼を開始します。

〇 3年生 5月11日(月)    2年生 5月12日(火)
        09:40~09:55 朝礼
        10:00~11:00 LHR
        11:10~12:10 LHR
        12:15~終礼・下校
        12:30 スクールバス出発
〇 登校時の制服は、冬服・合服・夏服いずれも可とします。
〇 LHRの内容は下記のとおりです。
  休校中の学習についての説明
  タブレットによるオンライン授業・課題配信 時間割 等
  必ずタブレットとスマートフォンを持参してください。
  ※スマートフォンがない場合は個別で対応します。
〇 スクールバス朝便は、通常より1時間遅れで運行します。

〇 1年生 5月18日(月)
  09:40~09:55 朝礼
  10:00~11:00 宿題提出 タブレット配付 説明
  11:10~12:10 オンライン授業・課題配信説明
  12:30 スクールバス出発(時刻は変更の場合あり)
〇 スクールバス朝便は、通常より1時間遅れで運行します。
〇 1年生へは、「追加課題を5月8日(金)までに本校ホームページで配信します。」としていましたが、変更します。5月9日(土)付けで、みなさんの自宅へ課題を郵送します。
5月6日(水)までの課題と一緒に登校日に提出してください。

〇 登校時はマスクを着用してください。なお、発熱や体調不良、登校が不安な場合、また、家族に発熱などの症状がある場合は、自宅に待機し、学校へ連絡してください。

3 休校期間中、ご相談等ございましたら担任へ連絡してください。

4 1年生海外語学研修説明会について
  5月16日(土)に予定していました標記説明会は、延期します。日程が決まり次第お知らせします。ご了承ください。

5 学校再開に関する情報は、決まり次第、本校ホームページで配信します。
  また、登校日など、状況に応じて変更や新たな事項を追加する場合があります。その際は、本校ホームページで発信します。随時ご確認ください。

学校ニュース一覧






筑紫台高校YouTubeチャンネル
スクールポリシー
スクールポリシー

PAGETOP