学校案内

2学年からのメッセージ

2020年5月11日学校ニュース

2学年担任団からのメッセージです!!!

普通科アドバンスコース1組担任 真部健太(理科)

長くつらい時期が続いていますが、一致団結してコロナと戦いましょう!!
そして、今自分ができること・やるべきことを考えて実行していきましょう!!

 

普通科アドバンスコース2年2組担任 永見文子(理科)

こんな時でも、何事もないかのように、空は青く、花は咲き、緑は豊かに成長しています。美しいものを見て癒されましょう。

 

普通科アドバンスコース2年3組担任 木須亮子(英語)

今は辛抱の時!みんなが元気に登校してくる日を楽しみにしています。
一丸となって乗り越えよう!

 

普通科特別進学コース2年1組担任 中濱遥香(数学)

おうち時間、筋トレをするチャンスです!ムキムキになったみんなに会えるのを楽しみにしています!!

 

普通科特別進学コース2年2組担任 葛原精一(社会)

この強大な悪の秘密結社(コロナ)から日本を守り、そして倒すため、みんなの協力が必要だ! よろしく頼むぜ!!

 

普通科 進学コース2年1組 藤村拓弥(社会)

今こそ「一日一笑」です。よろしく!

 

普通科進学コース2年2組担任 相山祐生(英語)

もう少し、みんなで耐え抜こう。頑張りましょう!

 

普通科情報コース2年1組担任 岡本和久(国語)

昨年と同じメンバーですが、今年はもう一つパワーアップして頑張りましょう。
期待しています。

 

総合学科2年1組担任 山田健太(保健体育)

みんなで励まし合い、助けあい、このきつい時期を乗り越えましょう。メンタルも免疫も強く保て!!

 

総合学科2年2組担任 小野進(音楽)

今こそ、自分の力を発揮するときです。オンライン授業や、課題などに計画的に取り組みましょう。頑張れ、2年2組‼

 

総合学科2年3組担任 𠮷田友香(家庭)

ただただ時間が過ぎていく休校期間ではもったいない!!今できること、今しかできないことをしましょう。
(私はすきま時間にマスクを作っています!)

 

工業科スーパー工業コース2年1組担任 尾藤隆広(英語)

「今はコロナが流行るころなんです。」友達と遊べない今だからこそ、しっかり勉強して、遊べるようになったら、しっかり遊びましょう。

 

工業科エキスパートコース2年1組担任 末永大彩(国語)

ひたすら我慢することを覚えましょう。私も実は1番苦手なことなのですが、大切に思う人々のために頑張りましょう!

学校ニュース一覧






筑紫台高校YouTubeチャンネル
スクールポリシー
スクールポリシー

PAGETOP