学校案内

1学年担任からのメッセージ

2020年5月13日学校ニュース

1学年の担任からメッセージです。学校再会後に会えることを楽しみにしています。

今は自分のできることをしていきましょう。では普通科からです。

 

 

普通科アドバンスコース1年1組担任 菱谷 先生(国語)

あっ、笑顔を撮られてしまいました…。レア画像かもしれません⁉私は皆さんをいつも応援しています。色々と大変だと思いますが、課題頑張ってクダサイネ!

 

 

普通科アドバンスコース1年2組担任 谷口 先生(英語)

学習とは、勉強はもちろん、身の回りのあらゆることから「学ぶ」ことです。新しいことに関心をもちましょう。この期間に趣味にも熱中しよう。
青春時代(高校編)をお楽しみに。

 

 

普通科アドバンスコース1年3組担任 髙良 先生(理科)

楽しい高校生活を思い浮かべて、チャレンジしたいことを沢山考えておいてください!

 

 

普通科アドバンスコース1年4組担任 中村 先生(国語)

休校期間、毎日をどのように過ごしていますか? 大変な時ではありますが、これから必要となる、「時間の使い方を自分で考え、実行する」力を磨く良い機会でもあります。有意義な時間を過ごしてくださいね!

 

 

普通科特別進学コース1年1組担任 福岩 先生(国語)

みなさん元気に過ごせていますか?大変な時期ですが、乗り越えれば楽しい高校生活のスタートです。有意義な3週間にしましょう!私もみなさんに会えることを楽しみにしています。

 

 

普通科特別進学コース1年2組担任 古賀 先生(英語)

In the middle of difficulty lies opportunity.
今は耐える時です。厳しい期間ですが未来を信じて一緒に頑張りましょう。

 

 

普通科特別進学コース1年3組担任 黒瀬 先生(国語)

変わりなく元気に過ごしていますか。私は、学校が再開した後の皆さんとの毎日に思いを馳せながら毎日を送っています。あんなこと、こんなこと、思い切り楽しみましょうね。

 

普通科進学コース1年1組担任 前原 先生(英語)

みなさん、元気にしていますか?自粛が続き不安もあるでしょうが、それはみんな同じ気持ちだと思います。プラス思考で、今できること、今しかできないこと、頑張ってみてください。みんなに会える日を楽しみにしています‼

 

 

普通科進学コース1年2組担任 合田 先生(社会)

学校再開後に「友愛」精神をもって楽しい思い出を「創造」していくために、今は「忍耐」の期間です。一緒に乗り越えていきましょう!!

 

 

普通科情報コース1年1組担任 秋吉 先生(数学)

「Time is money」こんなときこそ今を大切に過ごそう!

 

 

総合学科1年1組担任 後藤 先生(保健体育)

それぞれの立場で今できることを一生懸命頑張ろう!感謝の気持ちを忘れずに!学校でみんなのことを待っています!

 

総合学科1年2組担任 外間 先生(家庭・調理)

たくさんの情報を見聞きし、不安になることもあるかと思いますが、自粛が続けば必ず収束するときは訪れますので皆で耐えて頑張りましょう。

 

総合学科1年3組担任 柴田 先生(英語)

耐えた先には、きっと充実した高校生活が待っています!もう少しの我慢ですね。これから挑戦したいことや目標をいっぱい考えておいてください。早くみなさんに会いたいです。

 

 

総合学科1年4組担任 武藤 先生(家庭・調理)

体も心も元気に過ごせていますか?大変な期間がもう少し続きますが、みんなで乗り越えましょう。学校が再開しみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

工業科スーパー工業コース1年1組担任 讃井 先生(数学)

学校が始まった時のことを考えてください。2か月分を取り返すために先生たちも必死に頑張ります。皆も頑張らないといけません。その時、一緒に頑張れるように今のうちにできることをやっておいた方がいいですよ。

 

工業科エキスパートコース1年1組 担任 吉野 先生(工業・自動車)

休校期間が延長になってますが、学校再開になった際に気持ちの切り替えができるように、毎日の体調管理、規則正しい生活を実行してください。

 

 

工業科エキスパートコース1年2組担任 瓜生 先生(英語)

Where there’s a will, there’s a way. (意志あるところに道は開ける)
毎日の時間を大切に使おう!

学校ニュース一覧






筑紫台高校YouTubeチャンネル

PAGETOP