学校案内

3学年からのメッセージ

2020年5月15日学校ニュース

3学年の担任団からメッセージです!!

普通科アドバンスコース3年1組 担任 福本 凌 (数学)

心身ともにつらい日々が続いていますが、一人ひとりの意識・行動によって少しでも早く元の生活に戻れるようにしましょう。
そして、またみなさんと笑顔で会える日を楽しみにしてます!

 

 

普通科アドバンスコース3年2組担任 柴藤 千尋(地歴公民)

当たり前の日常が当たり前でないと気付かされる日々で、いろんな不安もあるかと思います。
でもみんなは一人ではありません。クラスみんなで、筑紫台高校のみんなで、乗り越えていきましょう。

 

 

普通科特別進学コース3年1組担任 小池 正和(化学)

与えられた時間はみんな平等です。この時期を活かし、一歩ずつ前へ進んでいきましょう!
成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

 

普通科特別進学コース3年2組担任 福田 裕己(地歴公民)

今の時期だからこそできることがあります。まとまって取れる今の時間を利用して将来のために必要なことをしていきましょう。
休校明けに成長した姿を見せてください。

 

 

普通科特別進学コース3年3組担任 西山 聡美(国語)

自分らしく、ゆっくりでいいから一歩ずつ一緒に進んでいきましょう。
1日でも早く元気いっぱいなみなさんに会えることを楽しみにしています!!

 

 

普通科進学コース3年1組担任 森下 崇(数学)

我慢の日々が続きますが、その日々の中で「自分なりに出来ること」ってあるんじゃないかと思います。何を成し遂げるかは自分次第。「あと少し」と信じて頑張りましょう!!

 

 

普通科進学コース3年2組担任 吉田 亮汰(保健体育)

自分自身で考えて、行動することが必要な時代になりました。すべきことに自分から進んで取り組む習慣を身に付けましょう。学校生活が早く始められるように、全員で協力して乗り越えていきましょう!

 

 

総合学科3年1組担任 前川 和義(保健体育)

元気に過ごしていますか?まだまだ油断は出来ませんが、君たちに会えるのを楽しみにしています!この経験は必ずあとで役に立つ!!

 

 

総合学科3年2組担任 松尾梨加(福祉)

自粛生活が続きますが、明日に向かって一歩一歩前進しましょうね!!
私はこの期間で趣味を沢山見つけましたよ👌早く皆さんと一緒にいつもの学校生活が送りたいです。

 

 

総合学科3年3組担任 福澤嘉之(国語)

笑顔で再会するために、一人一人ができることを精一杯やろう。
君たちともう一度学校で会ったとき、どんなことを頑張ってきたのか聞かせてください。

 

 

総合学科3年4組 担任 野田浩太郎(保健体育科)

ごく当たり前の生活が不自由になり、何かしらのガマンの生活が続いてます、
どうか心身の健康を大切にしてください、元気に会える日を楽しみにしています。

 

 

コンピュータビジネス科 3年1組 担任 石井 美里(保健体育)

学校が始まったら遅れた分を取り戻すために全力を尽くします。皆さんは今やるべきことを必ずやっておいてくださいね。

 

 

電子機械科3年1組担任 志田 良治(数学)

みなさんの一つ一つの意識が大きな意味をもってくると思います。
今、できることを頑張ってください。そして、また元気な姿で会いましょう!

 

 

電気・自動車科3年1組担任 立石健一(工業)

たくさん不安や心配があると思いますが、しっかり前を向いて頑張りましょう!
また、自分自身の進路についてゆっくり見つめるチャンスです。明るい未来のために時間の有効利用を考えましょう!

 

 

建築科3年1組担任 井上英二(工業)

自宅で過ごす時間を大切にしながら、この大変な時期をともに乗り越えて頑張っていきましょう。

学校ニュース一覧






筑紫台高校YouTubeチャンネル

PAGETOP